れぎの細道

まったりメイプル日記。
主に杏鯖5chに生息。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MEROMEROPARK
OTHERS



- | - | - | 

集会6/23


最近の集会は出席率高いですね!(今回イツヒ欠席だけど><
土曜日23時の定期開催が定着してきてるのかな。

今回は鬼ごっこ!
●1回戦 鬼2人対逃げ5人 個人戦
●2回戦 鬼2人対逃げ3人 個人戦
●3回戦 鬼2人対逃げ3人 チーム戦
れぎは2・3回戦の鬼やったんですが…
誰も捕まえられず;;
あと少しってとこで逃げられる…。
姿は見えたのに!悔しい><
3回とも逃げ役だったフロちゃん曰く
「帰還書代で50kはとんだ」とか@@;
れぎも追いかけてる途中でリス書無くなっちゃたし><;
鬼ごっこやる時は帰還書フルに買い込んでおかないとですね!

次回の集会は、Lv1桁キャラを神殿で護衛レースらしいです!
初期スカピー時代にそんな企画一度だけやった懐かしさも有り、
新鮮さも有りな感じで楽しみ♪
めいぽ日記 | comments(1) | trackbacks(0) | 

賑やか集会


昨日の集会は、入団希望者の面接を行うということで
いつもの開始時間より30分早くログイン。
しかし2人いた希望者のうち、1人はすっぽかし。
もう1人は別日時にして欲しいとの連絡が。
ってことで、集合時間よりも早いにも関わらず、
多くのギルメンが集まっておりました。

一時的にログアウトしていた濠炎さんが戻るまでの時間は
2チームに分かれて散歩道リレー!
 Aチーム:.侫蹇璽螢▲鵞▲ルナ→F零→ぅ侫蹇璽螢▲
 Bチーム:ヾ簑鵞△譴→イツヒ→ぅ轡腑Ε
Aチームは3人だったので、ギルマス・フロちゃんが2回走った!
古参メンバーは流石に慣れているのか、すんなり一周。
新入団のショウゴくんは練習しておきましょうね!笑

リレーが終わる頃に濠炎さん帰還。
多数決の結果、今回はドロップ対決を行うことに!
前回のはこんな感じ→
今回は、地下鉄でコウモリ狩り!
ワラワラ沸く・マイナー狩り場であるという条件を見事にみたしております。
「ってか、コウモリって何かドロップするのか!?」と思いつつ
30分のタイムアターック!!
結果はAチーム0ポイント、我らがBチーム3ポイント。
なんと、3つも装備をゲットできました!
やっぱりSDTじゃないと、前回のような高得点は出せないかな><
次回の集会もこれくらい賑やかになるといいね♪
めいぽ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

絶賛不定期更新中

最近は懐かしのスーファミソフトに夢中で
めいぽは専ら集会のみなれぎです><
ちなみに今は聖剣2やってます。
リアルタイムでプレイした聖剣3と比べると
戦闘のサクサク感に欠けるかな?
しかしヘタレ主人公+ツンデレ娘
+お調子妖精っ子のパーティは、れぎ的にはポイント高いね!
これが終わったらやりたいのは聖剣3、FF5・6、サンサーラナーガ2。
もうしばらくめいぽは放置になりそうな予感><


この前の集会は、飛び入り入団希望者が乱入!
突然の事態にギルチャ大混乱。
急遽面接を行うことになり、なんだかんだで入団を許可することになりました。
なんつーか、カルナさんの情報収集力に脱帽。
ネットってすげー@@;

それから寝落ちなイツヒを放置して、
新生スカピー初のギルクエ行って来ました!
久々すぎて、最初の門で何度も失敗しつつ、楽しんできました。

 ところでところでリアルでは漸く梅雨入りですが、
 めいぽの梅雨イベントってそろそろ終わりじゃない!?
 ということで、メイポキノコ傘と赤デンデン殻収集してきました。
 斬り賊志望22才ローグのれぎろう君出動。
 久しぶりにヘネ狩り場とか行くと和みますね。
 アイテム収集出来たので、早速力の水をもらおう〜っと、
これ、力水と一緒にみなぎりドリンクも貰えるんですね。
でも1日経つと消えちゃうのね;
折角だから使っちゃわないと!
ってことでこれから狩りしてきまっす!

めいぽ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

得意のダイジェスト作戦

「いつの話だよ@@;」
ツッコミは胸の中で大切にしまってくれベイベー!

4月21日集会 かつての恒例企画
 散歩道レース!

5匹

空が青い


かつてのクレの聖地。
地下鉄B2ジュニアレイス狩り90分耐久。

 カルナさんと金融ランデブー。
 犬鼻出すぎ!
めいぽ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

氷鳥


はるばるエルナスまで行って、卵を強奪。

リプレの日差しぽかぽかなところに放ったら
孵化していきなり襲われました。

なんとか宥めてリプレに戻ったら、
「なんだもう君に懐いてるじゃないか」的なことを言われ
いつの間にか新たな仲間になっていましたとさ。

そんな氷鳥くんは、
SS撮ろうとすると必ずれぎよしに被ってくる、目立ちたがり屋さんです!
どうぞよろしく。
めいぽ日記 | comments(3) | trackbacks(0) | 
<< | 2/10P | >>