れぎの細道

まったりメイプル日記。
主に杏鯖5chに生息。
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MEROMEROPARK
OTHERS



- | - | - | 
<< 濃密な数日 ◆ すかぴ狩りin駐車場 >>

すかぴPT狩りと集会7/7

  
 嬉しくもお誘いがあったので
 またまたこのメンバーでケンタ狩り!
 途中から濠炎さんのお友達も合流で青黒ケンタ。
 ケンタはバリエーションもマップ数も豊かなので
 ソロ狩り・グル狩り色んな狩りが出来るところが優秀ですね!

最近は斬賊ソロだと青ケンタなんかをやってみています。
メルガド使えばダメージが500〜700くらいになるので
HP薬を塩ラーメンでまかなえるのが嬉しいです。
というか、弩を育ててメルガドのありがたさが良くわかった!
弓や投はほとんどダメージ1回耐えるのがやっとですからね;
それから考えると、斬りの耐久力の強いこと!
その分メルは消費しますけどね><;

集会の様子はSS多めなので、続きからどうぞ〜♪
今回はまたまた新入団希望者の面接。
そして全員一致でめでたく入団が決定!

その後は本日のメインイベント。
Lv1キャラを神殿まで護衛レース!
簡単なルールは2チームに分かれてそれぞれの代表者が
ギルマスの用意したLv1キャラでログインし
そのキャラを先に神殿の最奥へ連れて行った方が勝ち!

チームは分けは
カルナさん・ヘルリーフさん・れぎよし君
●フローリアン・濠炎さん・岩拓さん・ショーゴくん
Lv1キャラで挑むのは、カルナさん(右)とフロちゃん(左)。

名前がsky桃と空peachとはなかなか粋ですな!

Lv1だと、HB有りでもHP80だとか!
レベル上げも可ということだったので、
まずはヘネ狩り場のデンデンでレベル上げしてから行こうと思いきや
このレベル差ではデンデンさえ、
カルナさん@空peachには経験値が入らないという;
そんな訳で、レベル上げは一旦諦めて、まずは行くだけ行ってみよう!
ゾンビきのこに接触するだけで瀕死になるとは、かなりシビア。
慎重に慎重に進んで、もしや行けるか!?と思われた光を失った洞窟1の悲劇。

 落下ダメで死亡!!
 やはりLv1の貧弱さは伊達じゃない!
 ってことで、狩り場へ戻ってレベル上げ。
 APをHP全振りで、Lv5でHP404に。
 これなら間欠泉もドレイク接触も怖くない!
 慎重に快調に進んで、ついに神殿へ突入!



強敵・赤牛青牛の住処はドキドキもの。
HP400あってもこいつら相手じゃ
やっぱり即死ですもの。
一匹ずつ撃破しつつ、間一髪で逃げつつ、
遂に最深部へ到達!!
これはすごい達成感!

れぎチームが喜びの余韻に浸っている頃
もう一方のチームは…



アリ巣広場にいました。
レースはれぎチームの勝利!
勝負の後は、みんなでフロ@sky桃を神殿に連れて行こう!
ということになり、これまた慎重に慎重に行くも…
牛の雷であえなく墓に;;

勝ち負けはともかくスリル満点の楽しい集会でした。
新たな仲間も増えて、スカピーも全盛期を彷彿させる活気が出てきましたね!
8月の集会ではクイズ大会を行うということで、とっても楽しみです。
れぎも頑張って難問考えるぞー!

れぎの所属ギルドSkyPeachは、現在ギルメン募集中です。
入団に関しては、HPの「はじめに」をよく読んでくださいね!
めいぽ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS






TRACKBACK

TB URL >> http://legi.jugem.jp/trackback/46