れぎの細道

まったりメイプル日記。
主に杏鯖5chに生息。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MEROMEROPARK
OTHERS



- | - | - | 

すかぴ狩りin駐車場


今日はスカピーメンバーでD子狩り。
先日サクチケミニを購入して、遂に斬り賊復帰な感じです。

話は変わって、ブログの話。
ぶっちゃけ移転を考えています。
というか、前ブログの方で再開しようかと。
理由はこっちのブログの鯖がやたらと重いのと
FC2の方が使いやすいし、カスタムしがいがあるから!
ぼちぼちテンプレのリフォームやってます。
やり出すと止まらなくなるんだよなー!
そんな訳で現在移転準備中です。
めいぽ日記 | comments(11) | trackbacks(0) | 

すかぴPT狩りと集会7/7

  
 嬉しくもお誘いがあったので
 またまたこのメンバーでケンタ狩り!
 途中から濠炎さんのお友達も合流で青黒ケンタ。
 ケンタはバリエーションもマップ数も豊かなので
 ソロ狩り・グル狩り色んな狩りが出来るところが優秀ですね!

最近は斬賊ソロだと青ケンタなんかをやってみています。
メルガド使えばダメージが500〜700くらいになるので
HP薬を塩ラーメンでまかなえるのが嬉しいです。
というか、弩を育ててメルガドのありがたさが良くわかった!
弓や投はほとんどダメージ1回耐えるのがやっとですからね;
それから考えると、斬りの耐久力の強いこと!
その分メルは消費しますけどね><;

集会の様子はSS多めなので、続きからどうぞ〜♪
続きを読む >>
めいぽ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

濃密な数日

続きは次回!とか言ったくせに、結構間が空いてしまいました;
その間の活動も思いの外濃密だったので
ダイジェスト的にお送り致します。


実はあのブラッドダガー、自力ドロップなんです!
前日にTVでやってた羊飼い選手権の羊たちの愛らしさを見て
何気なく羊を狩ってたら、出た!!!
一瞬ホーンバクの尻尾と見間違えたけど><
性能は粗悪だったけど、60%全貼りで6回成功という
れぎ的には満足な強化具合にもなったので、
4次斬り賊が強いという噂もあることだし
どれ、いっちょ斬賊復活してみっか!!
というノリになった訳であります。

土曜日の集会は体調不良により欠席してしまいました;

元気になった日曜日は久しぶりに昼間からログイン。
薫様と二人で金魚討伐に向かうも、全ch全滅でした。
あんな時間でも狩ってる人は狩ってるんですね;
そんな訳で、標的変更。ビサスに特攻!

ま、お約束ですな!

 夜の4倍タイムは「グル狩り希望!」を合い言葉に
 カルナさん、濠炎さんとグル狩り!
 赤黒ケンタの狩り場でガッツリ狩る狩る!
 れぎはサクチケ切れてたので実際は2倍だったけど
 グル狩り&ホリシンの恩恵で40%くらい経験値増えました!
 グル狩りウマー!

 ケンタ狩りがなかなかウマかったということで、
 翌日はソロで青ケンタへ。
 するとそこへ通りかかったのが…



かなーーーーーーーりお久しぶりな紅猿さん!
本当に偶然の再会で、お互いびっくりでした。
斬りの4次スキルとかを見せてもらって、
益々斬りのやる気が↑↑になりました!

それからそれから、初のスカピー@びさす討伐!
厳密にはスカピーメンバー4人+助っ人2人でしたが^^;
とっても楽しかったので、是非またやりたいですね!ね!


ちなみにれぎの所属ギルドSkyPeachは、現在ギルメン募集中です。
入団に関しては、HPの「はじめに」をよく読んでくださいね!
めいぽ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 

約2年ぶりの!

 ちょっと!ちょっとちょっと!
 この子、Lv100になってから約2年を経ての
 久々のレベルアップなんですよ!
 普段はレベルアップのSSなんて滅多に
 とらないのに、今回ばかりはその瞬間
 ばっちり構えて激写しました。
 それくらい大興奮のれぎさんです!!!

その手に持ってる武器は何だ!とか
なんで今更斬り賊で狩ってるんだ?とか
その辺の話はまた次回!
今日は久々のガッツリ狩りで燃え尽きました〜><
めいぽ日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 

集会6/23


最近の集会は出席率高いですね!(今回イツヒ欠席だけど><
土曜日23時の定期開催が定着してきてるのかな。

今回は鬼ごっこ!
●1回戦 鬼2人対逃げ5人 個人戦
●2回戦 鬼2人対逃げ3人 個人戦
●3回戦 鬼2人対逃げ3人 チーム戦
れぎは2・3回戦の鬼やったんですが…
誰も捕まえられず;;
あと少しってとこで逃げられる…。
姿は見えたのに!悔しい><
3回とも逃げ役だったフロちゃん曰く
「帰還書代で50kはとんだ」とか@@;
れぎも追いかけてる途中でリス書無くなっちゃたし><;
鬼ごっこやる時は帰還書フルに買い込んでおかないとですね!

次回の集会は、Lv1桁キャラを神殿で護衛レースらしいです!
初期スカピー時代にそんな企画一度だけやった懐かしさも有り、
新鮮さも有りな感じで楽しみ♪
めいぽ日記 | comments(1) | trackbacks(0) | 
 | 1/6P | >>